Q&A

お客様からよくある質問をまとめました。
ご注文やご相談の参考に是非ご覧ください。

Q1:質問 「近くで仕事していて」と知らない屋根業者さんが訪ねて来ました。
自宅の屋根が傷んでいるそうなのですが信用しても大丈夫でしょうか?

Q1:答え 一概には言えませんが地震後では特に他県からの悪徳業者のご相談が増えております。
特にお見積も取らず〇〇円で直しますよ!とお話する業者は要注意!
まずは、相見積もりをとって本当に修理が必要かを判断して下さい。
弊社では、無料でお見積を行いますので是非ご相談下さい。
無料お見積はこちらから
Q2:質問 リフォーム業者さんとなにが違うのでしょうか
Q2:答え 弊社は、屋根工事の専門業者です。
屋根の事に特化した知識や経験があるのが大きな違いです!

雨漏りのご相談などでリフォーム業者さんに依頼して直らなかったというご相談がよくありますが、 屋根の構造や内容を熟知して原因を探ることが必要になってくるため、一時的な補修では治らない場合があるようです。
点検をして、お客様に最適な補修方法をご提案させて頂きます。
Q3:質問 屋根の葺き替えってすごく高いんでしょ?
Q3:答え 一般的には120〜150万円程度が相場になりますが、広さや屋根素材の種類で大幅に変ります。 プラン次第では、お手頃な価格になることや、良い屋根材を使うことでメンテナンスのランニングコストをさげる事などもありますので 是非ご相談下さい。
Q4:質問 屋根の台風対策ってありますか?
Q4:答え 対策方法は、屋根の素材によって複数あります。
台風が多い熊本で沢山の経験がありますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
Q5:質問 屋根の隙間に鳥が巣を作っているみたいです。穴を埋めることはできますか?
Q5:答え 鳥の巣対策は意外と多いご相談です。
もちろん可能です!
範囲が広い場合もありますので一度調査に伺います。
Q6:質問 屋根に落ち葉が積もっているのですが、お掃除はお願いできますか?
Q6:答え 可能です!
お寺様などに良くあるご質問ですが常時お受け付けいたしております。
Q7:質問 瓦が割れているようです。予備の瓦はあるのですが、1枚だけの差し替えはできますか?
Q7:答え もちろん可能です。
また、お客様の目で見てわかる範囲であれば、補修箇所の写真をとってメールで送って頂ければ、すばやくご対応可能です!
Q8:質問 家の外壁へ塗装工事を考えています。
一緒に屋根を修理する事はできますか?

Q8:答え 可能です!外壁の塗装時などに足場を組むことから同じ足場を利用して屋根工事が可能になります。 足場料金が2重にかからなくなることからコストをお安く出来ますのでオススメ致します。
Q9:質問 対応エリアを教えてください。 
Q9:答え 熊本県内は対応致します。詳しくは下記対応エリアをご覧ください。
※一部遠方諸経費を頂く場合があります。

熊本市
熊本市南区│熊本市中央区│熊本市東区│熊本市西区│熊本市北区
宇城地域
宇土市│宇城市│下益城郡美里町
上益城地域
上益城郡御船町│上益城郡嘉島町│上益城郡益城町│上益城郡甲佐町│上益城郡山都町
八代地域
八代市│八代郡氷川町
芦北地域
水俣市│葦北郡芦北町│葦北郡津奈木町
球磨地域
人吉市│球磨郡錦町│球磨郡多良木町│球磨郡湯前町│球磨郡水上村│球磨郡相良村│球磨郡五木村│球磨郡山江村│球磨郡球磨村│球磨郡あさぎり町
天草地域
上天草市│天草市│天草郡苓北町
玉名地域
荒尾市│玉名市│玉名郡玉東町│玉名郡南関町│玉名郡長洲町│玉名郡和水町
鹿本地域
山鹿市
菊池地域
菊池市│合志市│菊池郡大津町│菊池郡菊陽町
阿蘇地域
阿蘇市│阿蘇郡南小国町│阿蘇郡小国町│阿蘇郡産山村│阿蘇郡高森町│阿蘇郡西原村│阿蘇郡南阿蘇村
今すぐお問い合わせする


TOP

株式会社屋根の蒼輝へのお問い合わせ

〒869-1207 熊本県菊池市旭志新明327番地

  • TEL: 0968-41-9671
  • E-mail:info@yane-souki.com